メキシコ人の生態①

Hola todos!

 

更新がだいぶ止まってました。

 

今回の記事では、メキシコ人の生態の一つ目について語ろうと思います!

 

メキシコ人はナルシスト?

 

はい、僕が知る限り彼らは総じてナルシストです。笑

よく海外では見た目を気にされないから服装も適当でいられる、化粧する必要ないという話を聞きますが、ここメキシコ🇲🇽では当てはまりませんw

 

メキシコに来て最初に驚いたのは、皆んな身だしなみがビックリするほどしっかりしているということです。小さな子供でもジェルでしっかり髪の毛セットしてます。

特に靴に対する意識が強く、磨かれてなかったり消耗が激しかったりすると知らない人にも指摘されます。なので道には靴磨き職人が多く働いています。

女性も常におめかしを欠かさず、原型をとどめていないくらい化粧している人を多く見ます。笑

おそらく日本にいる何人かの外国人で国籍を当ててみてと言われたら、すぐ当てられる自信があります。

 

見た目に現れてるように、彼らは自信にみなぎっています。

良い意味では自己批判せず自己肯定感が高い、悪い意味ではプライドが高過ぎて非を認めない、すぐ言い訳をすると言えます。笑

人に好かれるために自分を低く見積もることなんて絶対しません。自分がいかに凄い人間かをプレゼンする能力が総じて高いです。これは僕も見習っていきたいところです。

自己肯定感が低いまま育った僕は、メキシコ🇲🇽に来てから嫌でも自己プレゼンする機会が増えたので、自分を低く見積もるということは馬鹿馬鹿しくてしなくなりました。

 

このように多くのメキシコ人は日本人とは正反対のキャラクターを持っています。

彼らの生態についてシリーズ化してお伝えしていこうと思います!!

 

Hasta luego 🇲🇽