2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコでの生活ハードル③

Hola todos! 皆さんこんにちは! これまで2回続けて「治安」「人々」「生活コスト」という観点からメキシコでの生活ハードルを執筆してきました。 今回は最終回として(多分、、(笑))「仕事」という観点から語っていこうと思います。 仕事(レベル:4) 見…

メキシコでの生活ハードル②

Hola todos! 皆さんこんにちは! 前回の記事では「治安」、「人」という観点からメキシコでの生活ハードルを執筆しました。 今回の記事では、第2弾として「生活コスト」という観点から執筆していきます。 生活コスト(レベル:3) 家賃 食費 娯楽費 生活必需…

メキシコでの生活ハードル①

Hola todos! 皆さんこんにちは! 短期留学時代も含めたらメキシコでの生活期間が約1年半となりました。 実際にメキシコに移民として生活して感じた生活ハードルに関して、執筆しようと思います。 内容が多くなりそうなので、第1弾と第2弾に分けて執筆します…

給料大公開

Hola todos! 皆さんこんにちは! タイトルのように、今回の記事では僕がメキシコ現地採用で毎月頂いている給料を公開し、生活費や娯楽費など具体的な内訳を示しながらメキシコでこれから現地採用で働くことに興味を持たれている方々向けに一例を示していこう…

一時帰国振り返り

Hola todos! みなさんこんにちは。いきなり激しい運動をしすぎて身体の疲労が取れないミツです。笑 メキシコにカムバックしてから約2ヶ月半が経ちました。段々とメキシコでの感覚を取り戻しつつも一時帰国時の感覚も残っています。 今回の記事では、メキシコ…