2018-01-01から1年間の記事一覧

メキシコでの転職活動まとめ

Hola todos! 9月初旬から始めたメキシコでの転職活動がようやく終了し新たな職場が決定したので、今回の記事では実際にメキシコでの転職活動での具体的なプロセスや所感をまとめます。 1.人材紹介会社の利用 2.面接(地方編) 3.面接(首都編) 4.所感 1…

現地採用(実情)

Hola! 新卒カードを捨てスペインに語学留学し、メキシコに就職したMiguelです。 今回はメキシコの日系企業で働くことに興味がある方、またその実情に興味がある方に向け記事を書こうと思います! [目次] 1.需要 2.給料 3.スペイン語力 1.需要 僕は今…

メキシコ現地採用

Hola todos! 実は僕は今、メキシコの首都メキシコシティにて現地採用である会社で働いています! そこで、僕が実際に経験したメキシコで現地採用として働くまでの簡単な手順をまとめます。 目次 1.情報収集 2.就職活動 3.面接→採用 4.ビザ手続き 1.情報…

はじめまして。

Hola todos! 皆さんはじめまして。ミゲルです。 この度ブログを始めました。 1.自己紹介 2.ブログを始める理由 3.ブログの方向性 1.自己紹介 出身は日本国の北にある東北のニューヨークで、大学で上京するまでその街で育ちました。小さいころから引っ込…